機能
MICの機能ポイント
-
ポイント
Watson(AI)基盤の、高度で高速回答可能なチャットボット
Watson Assistantは、他のどのチャットボットツールよりも多くのコンテンツを簡単に認識し、人の話す言葉だけではなく複雑な分岐条件も想定した高度な会話フローの構築が可能です。リアルタイムで自然言語処理を行うので、ユーザーは少ない操作で正確な回答を得ることができ、Watson Assistantだけでは対応できない回答も、回答セット機能で、正確で満足度の高い回答を提供することができます。
-
ポイント
標準で50チャットルームが構築可能
顧客用、社内用、部署用、グループチーム用…など、Magic insight for Chatbot 1つで複数のチャットボットを構築いただけます。
1ライセンスで50までのチャットルームを作成することができ、お客様独自のチャットデザインを自由にカスタム制作することが可能です。複数のチャットルームの連携や、お客様オリジナルのアイコンの制作や背景画像の制作・設置代行のオプションもございますので、お気軽にお問い合わせください。 -
ポイント
Webページへはタグを埋め込むだけ。
ブラウザでの構築で完結する、ノンプログラミング・ノーコードチャットボットWebページには6行のタグを埋め込むだけで完結。既存のWebサイトでもプログラムやソースコードに影響を与えることなく設置可能です。
-
ポイント
テキスト回答だけじゃない。
多様な回答方法の実装が可能です。単純なテキスト回答だけではなく、URL表示回答、ボタンリンク回答、Google マップ※での地図表示、PDFなどのドキュメントファイルの添付とダウンロード、動画の再生※など、多様な回答方法を実装いたします。さらに画像回答は拡大表示も可能です。
※ Google マップ・動画の再生の実装についてはご相談ください。
-
ポイント
会話フローがわかる!チャットログを実画面ベースで確認可能。
ユーザの実際の会話フローをログから実画面ベースで確認可能。実際にどんな会話がされたかよりリアルに確認ができます。
そのほかの機能・サービスリスト
ユーザー側の操作 | 標準機能 | オプション/カスタマイズ |
---|---|---|
フリーワード検索 Watson Assistantで学習させ、ユーザとの対話をチャットボットだけで完結させることが可能です。 |
◯ | - |
シナリオ分岐 Watson Assistantで会話フローを設定し、シナリオを作成します。 ご導入時にはシナリオ作成のサポートもさせていただきます。 |
◯ | - |
対話初動で、FAQの候補を表示する 対話が始まる導入部分で、よくある質問項目を複数標準表示させることが可能です。 |
◯ | - |
操作しやすいユーザインターフェース チャットルーム毎にデザインカスタムが可能です。 お客様専用のユーザインターフェースへの変更もオプションで対応可能です。 |
◯ | ◯ |
画像・ドキュメントファイルのダウンロード、URLリンク回答、動画再生※、Googleマップ表示※ | ◯ | ※ Google マップ・動画の再生の実装についてはご相談ください |
有人対応への引き継ぎ | - | ご相談ください |
管理者操作 | 標準機能 | オプション/カスタマイズ |
---|---|---|
ブラウザ上で管理・操作・運用 | ◯ | - |
複数チャットルームの運用 | ◯ 50まで標準 |
◯ 51以上の場合 |
CSVでシナリオのアップロード | - | ご相談ください |
API連携 | - | カスタマイズで対応可能 |
ログ管理 | ◯ | - |
テキストマイニング分析 | - | ◯ Watson Explorer |
初期設計・構築サポート | - | ◯ |
運用サポート、運用相談 | ◯ 基本プランの場合 |
◯ |
運用代行 | - | ◯ |
レポート・分析提案 | - | ◯ |